ひっそりARMYです~ひたすらにBTSが大好きだということを気持ちのままに書くだけのブログ~

普段ひっそりARMYをやっています。BTSへの愛を溢れるままに書いているだけのブログです。

BTSになぜハマるか(私が)


www.youtube.com

#BTS #バンタン #ARMY #アーミー #防弾少年団

ということで、

これはまったくの個人的意見ですので、特にプロの方からの突っ込みは勘弁してください(笑)

バンタンは、

踊りがすごい

歌が上手い

イケメンぞろい

などなど賞賛の嵐ですが、

もちろんそうなのですが、

自分的には、一番すごいのは「プロ力」だと思ってます。

 

踊り、歌、ルックス、

こういったもの一つ一つで言えば、もっと凄いアーティストさんたちが少なからずいると思います。踊りや歌の技術、容姿のカッコよさや美しさそれぞれだけでいうと、突出しているわけではない、はず。

じゃあ、何が凄いかというと、
私は、彼らの「見せる/聞かせる=魅せる力」「場の雰囲気を作る力」「飽きさせない力」という、「プロの力」なのではないかと。

だから、BTSより〇〇の方がダンスが上手いよ、とか、歌がそこまでうまいわけじゃないよ、とか、メンバーの誰誰は別にイケメンじゃないじゃん、とかいうクレーム(?)は的外れなので受け付けませんw

ゴリゴリのラップから哀愁漂うバラード、ファンキーな楽しい曲、と、彼らが幅広い楽曲をこなすことは有名ですが、そういう幅広さの中で、本当に一つ一つの曲(やmv)を、やりこなしている感が凄いと思うのです。
7人それぞれが、その曲の世界観、伝えたいメッセージをちゃんと消化したうえで、表現している感がすごいと。

決められた歌詞をそのとおりに歌い、決められた振り付けどおりに踊る、のではなく、メンバーそれぞれが、「自分はこう歌うよ、こう踊るよ」というのがくっきり出ていて、それが刺さるんです。

これって、凄いことだと思うんですのよ。

なぜって、それが全員出来るということは、全員死ぬほどの鍛錬を積んで、オリジナリティを出せるだけの基礎力を身に付けているということだから。

ジャンルは違いますが、クラシックバレエお能に通じるものを感じてしまうんです。

メンバーがよく、MVや本番中に、お互い笑いあったり、ちょっとした瞬間に表情作ったりするのを見ると、感動で痺れます。
あんな難しいダンスしながら生で歌いながら、あんな余裕な感じで、そうしたアドリブ的要素を取り入れるって、これ、めちゃめちゃ難しいことですよ!!!

そのプロ根性のすさまじさ

それがウリバンタンの、唯一無二の魅力の源だと思うのです。

ユンギさんも言ってますが、彼らは努力することの天才です。
尊い。尊すぎる。
これでハマらずにいられましょうか(笑)