ひっそりARMYです~ひたすらにBTSが大好きだということを気持ちのままに書くだけのブログ~

普段ひっそりARMYをやっています。BTSへの愛を溢れるままに書いているだけのブログです。

夏のドライブで聴くBTS

#BTS #バンタン #ARMY #アーミー #防弾少年団

車に乗る機会が多いわたくし、
もちろんドライブ中ずっとBTSを聴きまくっています。

それで、夏っぽくなってきた今日この頃、あらためて、
夏のドライブにお供したいバンタン曲

~summer drive with BTS

と勝手に題して,

1~5位を無理やり(笑)、選曲してみました(ものすごく自分基準です!)👏👏👏

5位 Make It Right
 なぜ夏か…?
 透明感がある曲が涼し気で、爽やかな夏の日にエアコンの効いた車の中で聴くと気持ち良き🍹
 テーマはちょっと重めな曲。バンタンらしい、心の奥を覗き込むような歌詞と曲。ボーカルラインの透明感のある歌声が好きです。

4位 Airplane pt.2
 夏じゃなくても一年中聴いている大好きな曲の一つ、なので、夏も聴きたい!💖
 というのもありますが、メロディー&歌詞のやるせない感じが、夏のやるせなさに合います(あくまでも自分基準)。世界的スーパースターの孤独を美しい楽曲とspicyなラップで表した素敵な曲。

 

3位 Whalian 52
 クジラ🐳だもん!夏の海!雄大な海を想像しながら、出来れば実際に海をハンドル越しに眺めながら聴いてみる。
 でも、とっても泣けてくる歌詞です、何度聞いても悲しくなる、のに、この曲の明る さよ。バンタンならではのテーマと雰囲気の曲。初めて聴く方は、まずは「クジラ 52」で検索してから、をお薦めしまSu.

2位 Anpanman
 大好きな曲の一つ💜 このノリは夏でしょう!ついスピード出し過ぎちゃいそうになります🚙
 なんですが、ものすごく深いテーマ。歌詞。ヒーローってなんぞや、と考えさせられます。ご存じアンパンマンをモチーフに、このカッコよさ、オリジナリティ。自分的には、BTSってすごい!!!と思われてくれる曲の一つです。


1位 GoGo

 わたくし的に、文句なく、夏のドライブのお供1位🏆
 前奏からして夏です(自分基準)🌴🕶🌴
 ちょっと投げやり?な感じも夏っぽくて好き。
 テンポが中毒性あるんですよね、運転しながらエンドレスで聴いちゃいます。
 バンタンらしく、なかなかに含蓄のありそうな歌詞ですが、とにかく夏の暑さ、気だるさの中で高速を飛ばしながら聴くのに最高です!

以上、かなり無理矢理な選曲(好きな曲がありすぎて。)ですが、

皆さまが夏に聴きたいウリバンタンの曲はなんですか?(*´ω`*)

www.youtube.com