ひっそりARMYです~ひたすらにBTSが大好きだということを気持ちのままに書くだけのブログ~

普段ひっそりARMYをやっています。BTSへの愛を溢れるままに書いているだけのブログです。

BTSにはまるとは


www.youtube.com

#BTS #バンタン #ARMY #アーミー #防弾少年団

某県の片すみで、ひっそりARMYしてます。
周りに気兼ねなくお話しできるアミさんがいなくて、溢れるバンタン大好きの気持ちの受け皿がなく、ブログで。

 

特に音楽に詳しいわけでもないし、アミ歴も「花様年華」のちょっと後くらいからなので先輩アミさんたちに比べればひよっこなので、的外れなところもあるかもしれませんが、皆さまよろしくです。

 

さて、わたくしは、もうけっこう長く生きてるのですが、

今まで特定のアーティストにハマったということがなく、いわんや、ファンクラブに入るなど、自分の身の上に起こることとして考えられず、某事務所の某アイドルグループの超絶熱心な友人がファンクラブに入り、全国のコンサートに出かけ・・・というのを

横で見てて、ほぇ~~ファンて凄いんだなぁ、と他人事に思うとりました。

それが、
4、5年くらい前、ハングル語の勉強したいな~、となり、ゼロからの出発で小難しいことばっかりだとつまんないし、歌から耳慣れできないかなーとGoogle先生に相談した際、たまたま見つけたのが、butterfly だったんですよね。

www.youtube.com


K-pop全然聴いてなかった自分は、それまで、バンタンの存在すら知らず。。。。。。
がなぜか、この曲聴いてみようと思い、聴いてみて


ビックらしました。


あら、まぁ~~~皆さんお若いのに、しんみり歌いこなして、まあ7人の声をそれぞれ活かして、歌詞も素敵ですなぁ、メロディも良いですなぁ、


なんというグループですか??
ほーBTS、バンタンソニョンダンっていうんですね。


こんな感じで、ちょっとずつ曲を聴いていって、
それでも色々疎い私は、すごいグループだということをあんまりよくわからないままに(自分ある意味すごい…。)、好きだなと思える曲が増えていって、


気づいたら、人生初の、ファン=ARMYにしっかりなっていました。

バンタンて、このパターンのミドル世代、多いんじゃないかしら。